はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゼロワン感想

振り返り回が終わり、今週で話が進みましたね!いやあ、嬉しい!今週の見どころは何と言ってもアークゼロの登場と不破さんの家族事情じゃないですかね。不破さんの家族が何気ない日常でほんわかした。普通が一番なんだよね。家族側は不破さんのことどう思っ…

年賀ハガキイラスト

ひさびさにイラスト受注しました。年賀ハガキのイラストを描いてます!年賀ハガキはもう3回目ですね。今度は丑年がんばるぞー!!

私の好きなアイス

今週のお題「私の好きなアイス」抹茶アイスですね‼️甘みと苦みを兼ね備えたとてもとても美味しいアイスだと思います。二十代くらいからかな。子供の頃はオレンジ味とかメロン味とか食べてたけど、抹茶食べてからは抹茶オンリーです。ハーゲンダッツもパルム…

ツクールMVTrinity

次の作品も探索ものを作ろうと思い、今度は自作メニュー画面を作ってみました。MVTrinityはメニュー画面禁止というイベントがあります。そして並列処理でXボタンを押すとメニューが開くというイベントを作る。すると↑の画面が出てきます。元のメニュー画面よ…

聖剣伝説3Tom 完全クリア!

今回はオマケ要素も含め、感想を書きたいと思います。オマケ要素は主にクリア後ストーリーの解放クラス4の解放強敵ボス討伐などでしょうか。クリア後と言ってもラスボスを倒す前の時間軸です。そして強敵ボスはクリア前から挑めますが、とんでもなく強いです…

今週のワンピース感想

今週は扉絵から。パウンド父さんが生きてました!よかった。周りにいる小人が介抱したんでしょうか?これで娘であるローラとシフォン達に会えますね(娘側は覚えてないけど)本編遊郭は諦めねぇってサンジが面白いんだが笑うるティの能力も判明リュウリュウの…

仮面ライダーゼロワン感想

今回は35.5話滅亡迅雷の過去振り返りとアークゼロ復活への流れでした。アズちゃんもかわいい笑アークにも秘書っているのね。確かイズのモデルは飛電製だから同じ身体も複数ある感じかな?今後も出てくるかな?イズがビックリしそうだ笑ずっと疑問だったのが…

聖剣伝説3Tom 感想

ついに聖剣伝説3Tomをクリアしました!クリア後要素はまだだけど、とりあえず感想書こうと思います。一言で言うと「良し悪しがハッキリした大ボリュームなアクションRPG」でした。気になるところ(悪いところ)は・ロードが多いほとんどの方が気になったと思い…

イラスト紹介22

題名:ステンドグラス風イラレで描きました。何も考えずに線を引き、だんだん人の形に描いていく手法で描いたと思う(自分の場合ほとんどこの手法ですけどね笑)このイラストはだいぶ前に描いたものですが、結構お気に入りですね。

お絵描きの話

絵描くの早くなりたい!一日に一絵描ける人すごいなと思う。僕なんて絵を描くのに一週間くらいかかる。当然ラフとかでなく色付きのイラストね。アナログはもちろんデジタルでも時間はかかる。まだクリスタを使いこなせてないのだ(´;ω;`)それに加え、性格柄…

イラスト紹介21

題名:小さな海 小さな世界の中の海 暑いので涼しそうなイラストを描きました。

今週のワンピース感想

いきなりモモの助がボコボコにされててカン十郎はホントに役者を演じてたんだな。ウォーターセブンのルッチやカリファを思い出しますね。別の場所ではさっそくビッグマムが暴れてるし、傳ジローは飛び六砲の一人を捕獲。ページワンとうるティがルフィ達と遭…

仮面ライダーゼロワン感想

不破さんにお仕事を紹介する回後編不破さんの転職がなかなか決まらない(ワガママ!)と思ったらまさかの夢オチ笑不破さんが笑いを堪えるとこ何回見ても笑えるなぁ来週は35.5話らしいですが、ストーリーはあれどおさらいも兼ねてるってことでしょうか?もうす…

滅やばたにえん

やばたにえんに続き滅やばたにえんも全エンド回収した。滅の方はヒントが少なくてかなり難しかった。特に血族エンドは攻略サイト見ながらしました笑こっちも色んな意味でやばたにえん。脳みそ移植で人格変わったりあとクマに驚かされました。自分もこういう…

今週のお題「傘」雨の日は気圧のせいか、やる気が出ないことが多いです。気分が晴れやかになるといいなと思って描いたのが上のイラストです(´∀`)

これ買いました

お題「これ買いました」先日「滅やばたにえん」という謎解き系ゲームを買いました。レトルトさんの実況見て、面白そうと思って買っちゃった笑施設に閉じ込められた少女たちを助けるというゲームです。謎解きが難しく、グロいシーンもあるので、色んな意味で…

今週のワンピース感想

やはりアプーの能力は音による攻撃みたいですね。耳を塞げば攻撃されない。対処は簡単だが初見殺しには違いありませんね。そしてとうとうナンバーズも登場!名前は八茶。んをつけたらはっちゃん。巨人よりデカイらしい。人造巨人?シーザーでもできない技術…

イラスト紹介20

題名:カエル少女もうすぐ梅雨ということで。頭身が高いカッパ少女です。個人的にフードの紐がカエルのベロになってるのがお気に入りです🐸

ツクールMVT 2作目?

先日、ツクールMVTで夢見のハコニワを投稿したのですが、次の作品を作りたくなりました笑なので投稿数増やしたりできませんかなカドカワさん(´・ω・`)まだ全然作ってないけど、今回はゆったり行こうかな。他にもやりたいことあるし。コンテストに参加できなか…

仮面ライダーゼロワン感想

今週は不破さんに合った職業を紹介するという話?でした。個人的に不破さんは警備員が合ってると思いますけどね。あと警察とか。書き込みとかしてたし。ゴリラ警察ですね!

夢見のハコニワ攻略情報

先日投稿した「夢見のハコニワ」攻略法を掲載します。 大まかに謎解きダンジョンが2つと 追いかけっこが3つ+αです。 ↓↓↓ ハルウィンの屋敷 大広間の仕掛けを解くことで先に進める。 ネムのメモ(紙アイコン)が散りばめられているので、 ちゃんとメモ通り…

外のことがわからない

今週のお題「外のことがわからない」今日、職業訓練サポートの方が職場に訪問された。最後に会ったのは2月頃だったかな?ともかく久しぶりだった。僕は職業訓練所から職場に入って、そのサポートの方とも長い付き合い。訓練所を離れた後もちょくちょく職場…

毎日検温してから

人間の体温って37度は微熱じゃないんですね。具体的には37.5度以上が微熱だそう。それでも人によりけりらしいが。コロナの影響で、会社で毎日検温するようになってから37度出した時熱出た?!やべえ!って思って調べてみたら37.5度以上が数日続く場合微熱と…

夢見のハコニワ 小技

自作品夢見のハコニワでは、調べられる箇所がいくつかあります。ここは、探索ゲームなので意識しました。例えば何気ない鹿の剥製だったり怪しいツボだったり動物全般だったり。あとは本や日記で本編では語られないこととかも調べられますよ!惜しむらくはあ…

夢見のハコニワ 裏話

めっちゃ早速だけどツクールMVTrinity作品夢見のハコニワの裏話します。この作品は謎解き要素や追いかけっこがある探索ゲームです。孤児院の娘クロエが、グリミア王国からお茶会の手紙を受け取り、王国へ向かうというストーリーです。不思議の国のアリスみた…

夢見のハコニワ 完成!

ツクールMVTrinity作品夢見のハコニワを投稿しました!Switch版作者:はねひつじ02ID:1150ツクールMVTrinityプレイヤーをダウンロードすればどなたでもプレイできます。ツクール広場→ゲームを探すで作品名を探すか、IDで検索すれば出てきます。よかったらどう…