はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

聖剣伝説3Tom 完全クリア!

今回はオマケ要素も含め、感想を書きたいと思います。

オマケ要素は主に

クリア後ストーリーの解放

クラス4の解放

強敵ボス討伐


などでしょうか。

クリア後と言ってもラスボスを倒す前の時間軸です。

そして強敵ボスはクリア前から挑めますが、とんでもなく強いです笑

クリア後のストーリーをざっくり言うと

ラスボスとは違う邪悪な者が目覚めたので、

クラス4になって退治しに行ってね

という内容。


クラス4のアイテムは(都合良く)

主人公達にゆかりある場所にあり、

ボスを倒すと貰える。

個人的に獣人王と戦えたのは嬉しかった。


クラス4になりクリア後ダンジョンに入れる

敵もそれなりに強くダンジョンがめちゃくちゃ長いのだが、あまりダレずに行けた気がする。

最奥に待ち構えるのは大魔女アニス!

そこそこ強かったが、絶望的な強さではなかった。第二形態の方が弱い笑


次は最強ボスのブラックラビ!

このボスは原作でも最強ボスだったので

そこを立たせたのは嬉しいところ。

最強は伊達じゃなく

攻撃範囲が広く、頻度も高いわ今まで戦ったボスの技も使うわで

とにかく強かったです。ハードだとどうなるんや。

なんとか倒して今は強くてニューゲームを

やってます。

やっぱ面白いよ聖剣3!!

f:id:ohanepatapata:20200623171310j:plain