はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンケーキ描いたよ

このあいだパンケーキの店でパンケーキを食べました。 おいしかったので、描いてみました!! 重なったパンケーキ。シロップがキラキラでうまく描けたと思う。 その店のパンケーキではなく、適当に描いたんですが、おいしそうに描けたかな (*´▽`*)ちょっと…

今日もネコの日

ツイッターでも呟いたんですけど今日も2(に)8(や)でにゃーの日ネコの日だ!てことでネコのイラストを上げます

イラスト紹介3

今日はクリスタで描いたイラストを紹介します。題名光ミュージックIllustratorとはまた違う使い勝手でとにかくイラストが描きやすいですね。(Illustratorが特殊なだけか)筆圧とか細かいところが描きやすい。買ってよかった!クリスタ歴はまだ2年で、このイラ…

イラスト紹介2

前回に引き続き、自分が描いたイラストを紹介します。季節のお姫様ですどうぞ〜♪春姫性格:おてんばイメージの花:桜、梅イメージカラー:灰桜色ペット:サクラブタ夏姫性格:マイペースイメージの花:ひまわりイメージカラー:青色ペット:アオクジラ秋姫性…

イラスト紹介

ぼくは基本デジタルでお絵描きしてます。⬇︎はIllustratorというソフトで描きました。とてもお気に入り♪名前は絵の具ローラーガールちゃんそしてクリップスタジオというソフトを最近手に入れてローラーガールちゃんのアレンジを描いてみました。はい。使い勝…

2週間経過

ブログ始めて2週間経ちます。毎日続けられてますね〜。ネタの引き出しはあんまりないけどこれからも続けていきたい。

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」イラスト描いたり、ゲームやってますね。1人でいる方が落ち着くので、ほとんど1人で過ごしてる。時間潰しのときはスマホも見たりするけど手混ぜが多い。スマホ持ってないときは指と指で戦わせるとかやるし。待ち合わせでも手…

今日は絵を描いてました

絵を描くのはやっぱり楽しい!今日も3時間くらいぶっ通しで描いてた。時間を忘れるとはまさにこのこと3時間集中したという事実が自分でも恐ろしく感じる笑会社の人からも心配されるくらいなのだわ。これも障がいの特徴の1つなので、仕方ないと言えば仕方な…

ねこ

今週のお題「ねこ」画像はツイッターのフォロワーさんに向けて描いたネコのイラストにゃ。ツイッターはネコでいっぱいだにゃ。ネコかわいいにゃ。でもぼくはウサギ派なんだにゃ。まあどうでもいいにゃ。ネコかわいいにゃ。

お題「起きて最初にすること」

お題「起きて最初にすること」ぼくが朝起きて最初にすることはうがい です。起きたばかりの状態は、口の中にたくさんの菌がいると聞いてまずはご飯を食べる前にうがいしてますね。虫歯になるのもイヤだしね。歯ブラシでそっと舌の奥を撫でてやるのも効果的ら…

ツクールMVTの制作進捗まとめ

これから少し進めたらメモってこうと思います。・マップ半分くらいできたが、イベントと相談しながら削ったり増やしたりするかも。ツクールフェスに比べると断然作りやすいが、タイルセットを決めてから作らないとメチャクチャになる笑・イベントマップがキ…

初雪やで

遅くなってしもた(;´д`)こっちの地域では初雪だったので、雪のイラストあげる☃️

お題「ブログを始めたきっかけ」

お題「ブログをはじめたきっかけ」きっかけというほどでもないけど、一人で細々と何かやろうかなと思ったのがきっかけかなぁ。相乗効果で語彙力も上がるといいな。とりあえず毎日投稿を目標にする。おわり(今日短か!)

お絵描きの話

タイトル含め設定をいろいろ変えてみた!昨日はツクールの話したので、お絵描きの話をば。お絵描きは物心ついたときからやってます。楽しいよお絵描き。今はクリスタで液タブで描き描きしている。イラストの依頼サイトに登録してて、一応お金もいただいてお…

創作進捗

今現在、ぼくがやっている創作は「ゲーム制作」と「お絵描き」です。今日はゲーム制作の方の進捗を確認しておきます。・ツクールMVTで探索アドベンチャー制作中。まだまだマップもイベントも作れてないが、頭の中ではかなり出来上がっている。これをアウ…

一週間のモチベーション

金曜日。 自分、一週間お疲れ様です。 週末ということで、自分の一週間のモチベーションを 再確認してみる(モチベの有無は仕事、プライベート問わず) 月曜日・・・休み明け。眠い。モチベ低め。 火曜日・・・一週間に少しずつ慣れてくる。モチベ普通。 水…

自分が動けばまわりは応えてくれる?

ぼくは、発達障がいを持っており、もう30代だけどロクな会話ができない。挨拶や、決めておいたことはいくらか話せるけど、日常会話はほとんどできない。言葉がとっさに出てこない。引き出しが壊れてるのかな(笑)ゆえに就職するのも苦労した。就職するため…

仮面ライダーはいいぞ!

ぼくは、テレビをあまり観なくなった。 10年くらい前からもっぱら動画を見るようになってからはほとんど観なくなった。 ドラマもバラエティもつまらなくなったから観なくなったのもあるが、 テレビに縛られるのが嫌になった。 テレビを観るくらいなら他の事…

その立場になると文句は言えねえ

ぼくは、創作の1つにゲーム制作をしてて(家庭用だけど)ツイッターなどで感想をいただくんだけど良い部分は単純に嬉しいし、悪い部分は直さなきゃと思う。家庭用とはいえゲームを作るのはとんでもなく大変で、短編作るのですら何十時間もかかる。市販ゲーム…

ブログ開設しました‼️

はじめまして。イラストやゲーム、その他諸々のことを書いていこうと思います。とりあえず毎日投稿を目標にします。(イラストはこういうのを描いてます)