はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

RPG Maker With買いました!

こんにちは、お久しぶりです。 RPG Maker With当日に買っていじってます。 ロード時間がツクトリより短くて快適に動かせますね! ツクトリと似てるけど、UI周りがまだ慣れないです(´・ω・) キャラジェネがないのはイタイですね。 表情差分作りたかった( ;∀…

ツクトリ自主コンお疲れ様でした!

こんにちは! 先日、ツクトリ自主コン2023の 結果発表がありました。 受賞された方々おめでとうございます! 自分も色んな作品に触れて、 「ツクトリってこんなこともできるのか!?」の 連続でした。特にピクチャ芸が凄かった! とても楽しいひとときでした…

ローベリアの悪魔 基礎情報

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 今日はツクールMVTで投稿中の ローベリアの悪魔の基礎情報を 載せたいと思います。 ローベリアの悪魔はシナリオを進めながら 探索していく探索ADVです。 特定のオブジェクトに触れると !マー…

ローベリアの悪魔投稿!!

お久しぶりです♪ ツクールMV Trinityにて、 新作「ローベリアの悪魔」が完成しました! 作者:はねひつじ ID:775 https://wiki.denfaminicogamer.jp/tkoolmvtcontest2023/ ↑ツクトリ自主コン2023が開催されていたので、 エントリーしてみました。 よろしくお…

家庭用ツクールの新作

お久しぶりです♪ 家庭用ツクールRPG maker withが 来年に発売されるらしいです! 家庭用ツクールといえばバグが多いことで有名(?)ですが、 今回はどうなんでしょう? (ツクトリよりはマシになっててほしい) 現在製作中のローベリアの悪魔は 完成率90%程です…

ツクトリ自主コンお疲れ様でした

ツクトリ自主コンお疲れ様でした (激遅) 2か月空いてしまいましたが、 ツクトリ自主コン2023 お疲れ様でした。 自分も少ないですが、 作品をプレイさせていただきました。楽しかったです。 現在製作中のローベリアの悪魔ですが、完成するまでブログをやらな…

ツクトリ進捗状況

お久しぶりに更新します。 ツクトリにて製作中の ローベリアの悪魔 進捗状況です。 ・シナリオが90%くらいまでできた。 ・マップ率も90%くらい やることはまだ多いですが、完成させたい ( ̄▽ ̄) (カービィとかオクトラとかもやってるですが、 ちょっとずーつ…

あけましておめでとうございます

お久しぶりです。 あけましておめでとうございます(遅い) ツクトリ作品、「ローベリアの悪魔」 佳境に差し掛かっています(現在半分くらい) ただ他の方の作品もプレイしたいし、 積みゲーも多いし、 いつ完成するか分からないです笑 完成させるのが今年の目標…

今年の振り返り

こんにちは。約1ヶ月ぶりの更新です。 今年の振り返りですが、 健康面では、 2月にコロナにかかったこと以外は 割と健康に過ごせたと思います。 来年も健康に過ごせればいいなと思ってます。 ツクトリ進捗状況も随時更新していきます。 ローベリアの悪魔の完…

ツクトリ進捗状況

ツクトリにて製作中の ローベリアの悪魔 進捗状況です。 ・シナリオがキリのいいところまでできた。 ・マップ率は80%から変わらず(^^; 本作ではボス戦があります。 といってもミニゲームや逃げゲーの ようなものです。自作システムなので 難しいです(作るの…

やる気が出ないとき

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 自分はやる気のないときは 疲れてると思ってるので、 とにかく寝たり、休んでます。 それ以外に 本を読んだり、動画を見たりなど、 受動的なことをしてますね。

ツクトリ作品進捗状況

こんにちは!はねひつじです 1ヶ月くらい間が空いてしまいました。 今回は現在製作中の「ローベリアの悪魔」の 進捗状況を報告したいと思います。 マップ完成率は8割ほど シナリオはまだ2割ほどですね。 完成には程遠い とはいえ基本ギミックはできてます。 …

ツクトリ作品製作中

お絵描きやゲームが好きなはねひつじです。 現在ツクトリで製作中です。 ローベリアの悪魔 探索ゲームを予定してます。 夢見のハコニワや、キカイ仕掛けのアリーと 繋がりのある設定になってます。 ストーリー自体は繋がってません。 まだまだ序盤ですが、完…

イラスト紹介73

題名:自撮り女の子自撮りイラスト描いてみました。自撮りを描くのは初めてですね。撮った瞬間デコができる高性能カメラです📸

ツクトリ自主コンテスト2022

今年もツクトリの自主コンが開催されてたのですね。少し悩みつつ…参加してきました!!↓公式ページhttps://wiki.denfaminicogamer.jp/tkoolmvtcontest2022/今回は「夢見のハコニワ」です。一作目なので多めに見てください(甘え)僕も時間を見つつプレイしたい…

イラスト紹介72

題名:金魚姫の風鈴祭り金魚の擬人化の金魚姫ちゃんです✨

イラスト紹介71

題名:暑中見舞いイラスト暑中見舞い申し上げます。まだまだ暑いですね🥵 The夏という感じで描いてみました。

イラスト紹介70

題名:海底の歌姫カラフルな歌姫人魚描きました🧜‍♀️お気に入りです✨

イラスト紹介69

題名:セーラー服とシャボン玉海の中のシャボン玉です🏖セーラー服いいなあ☺️

イラスト紹介68

題名:月の恵み絵本のような雰囲気で描きました。最初は人魚を描く予定だったけど天使に変更しました👼

イラスト紹介67

題名:空を歩く梅雨イラストです☔️梅雨はジメジメで苦手😅

ツクトリ作品の攻略情報を更新しました

ツクールMVT初作品夢見のハコニワ投稿から2年以上経ってましたね。攻略情報伏せ字してたんですが、公開しました。分からない所は参照して下さい。夢見のハコニワ攻略情報↓ https://ohanepatapata.hatenablog.com/entry/2020/06/06/135114

ツクールMVT 3作目!?

お絵描きとゲームが好きなはねひつじです。現在ツクールMVTにて「オルタナの黙示録」というゲームを制作中です。「夢見のハコニワ」、「キカイ仕掛けのアリー」に続く3作目ですね。内容は探索ゲームを想定しています。トンデモビックリな作品にしたいと思っ…

イラスト紹介66

題名:カンフー!!カンフーイラスト描きました🔥太極拳使いのお団子(シューマイ型)娘イメージ花は蓮の花蟷螂拳使いのおさる師匠イメージ花はパンジー

イラスト紹介65

題名:黄昏の巫女夕日をバックにして蓮池で戯れる巫女さん。ちょうちょのイメージはアゲハチョウです🦋

イラスト紹介64

題名:きら星のお姫様花やランプ、星などいろいろ輝かせてみたイラストです✨

イラスト紹介63

題名:チューリップ畑チューリップの季節🌷まだまだ風は冷たいけど、暖かくなりつつある季節ですね💐

イラスト紹介62

題名:フラワーバスケットお久しぶりです。イラストを描き溜めておりました。その他やることがあって、ご無沙汰してました😅イラストはフラワーバスケットです🌸ドレスも花に見えるようにして全体的に花っぽく描いてみました💐

イラスト紹介61

題名:花の妖精花に宿る妖精です💐花と星空をイメージしました💫

イラスト紹介60

題名:星が降る星を降らせる星の精霊を描きました💫