はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト紹介24

題名:夏姫だいぶ前にも紹介したけど、旬のイラストということで紹介。数あるイラストの中でお気に入りの1つです。夏の暑さは嫌いだけど夏のイラストを描くのは好きです笑

四連休振り返り

今日は二本立てよ〜まあ連休で これをした というのはないんですが、主にイラストを描いてました。あと買いだめコロナがぶり返ってきたし、大雨だしあまり外に出られる状況じゃなかったですね。イラストは夏イラストを描いてました。はやく完成させたい!

仮面ライダーゼロワン感想

いきなり衝撃的な展開が続きました突然アークが現れ、製作所を破壊し或人が死んじゃうというシーン。他の人物が悲しみに触れ、イズも涙を流すようになった。あのシーンは良かったなぁOPでも流してましたよね。そしてゴタゴタあって、他の変身者もアークにや…

今週のワンピース感想

新鬼ヶ島計画!!今回の話は予想の斜め上に行きすぎてて驚きっぱなしでした笑ヤマトは仲間になるのかな?錦えもんが仲間になるとふんだけど女性まだ2人だしなぁ古代兵器やワンピースを獲るという話で「とうとうか」と思いながらも「終わりも近いなあ」と浸り…

仮面ライダーゼロワン感想

冒頭からゼロワンとサウザーの共闘がアツすぎました!一応勝負には勝ったものの、アークは撤退する。あの本体みたいなのどうやってたおすの?1000%社長の謝罪シーンよかったね。さうざーにメロメロな社長。またネタ要素が増えた笑そして最後、完膚なきまでに…

2020年上半期

今週のお題「2020年上半期」印象的なのは「コロナ」と「自宅勤務」でしょうか。あんなの初めての経験だよ。今後もコロナが続くようならまたある可能性もあるよ。マスク、非常事態宣言、レジ袋有料化いろいろ起きすぎ笑自分はというとツイッターやめたり、イ…

イラスト紹介23

題名:月と音楽の女神さま 似たようなのを前にも描いたんだけど これですね。こっちはイラレで描きました。 今回はクリスタで、筆ツールを中心に描いてみた。 うーむ、ペンツールより使いやすい(笑) ペンで細かく描くより 筆で豪快に描く方が向いてるんだ…

納豆

今週のお題「納豆」納豆は好きです。体にもいいしご飯にもよく合うので。基本的に醤油や薬味を入れて食べます。たまに卵を入れたり、とろろやオクラも入れてスーパーネバネバ納豆を食べたりします!ネバネバだけど美味いよ

仮面ライダーゼロワン感想

今回は天津社長の過去話でした。1000%にこだわる理由やヒューマギアを嫌う理由が明らかになりました。家庭環境が原因のようですね。特に父の。子供の頃の環境は影響しやすいよなぁと思いましたね。物語後半、天津社長がかばった時はさすがに驚きました。つい…

趣味は楽しいから趣味

僕の趣味は絵を描くことやゲームをすること、あとは最近ではゲーム実況を見ることも増えましたかな。趣味って自由時間に気晴らしにやるのがいいと思ってるんだよね。趣味を仕事にしたいとか趣味を極めたいとかいる方もいらっしゃるだろうけど僕はそれはでき…

今週のワンピース感想

ついにイゾウとネコマムシが到着しました。 これで全員揃ったと思います。 ここからが本番よ!そしてヤマトの正体が明かされましたが、 驚かされました笑 こんなん予想しようがないわ笑ヤマトはおでんに憧れたそうです おでんの意思を引き継ぎたいと。 ワノ…

七夕のイラスト

題名:一年に一度会える日今日は七夕ですね。こちらはあいにくの雨ですが(;▽;)天の川や月が輝いて描けたと思います。(よく見ると月にウサギが餅をつくシルエットが🐰)

仮面ライダーゼロワン感想

亡もとうとう仮面ライダーに変身!モデルはニホンオオカミですかね?カッコよかった。1000%社長を裸社長にしてしまいました笑あと福添副社長の数少ない?活躍で社長の座も危うい!滅亡迅雷が全員仮面ライダーになって壮観でした!次回から天津社長の過去が明…

ブレイブリーデフォルト2をプレイ その2

今日はブレイブリーデフォルト2(体験版)ジョブ&アビリティについてジョブ体験版は5つだけ使用できた。すっぴん、モンク、白魔道士、黒魔道士、そしてヴァンガードヴァンガードはデフォルト2からの新ジョブですね。前作でいうナイトや聖騎士のような攻防一体…

ブレイブリーデフォルト2をプレイ

先日ちょっとだけブレイブリーデフォルト2の体験版をプレイしました。体験版では序盤のストーリーはすっ飛ばしていきなり4人パーティでジョブもいくつかある状態。戦闘も強めだそうです。まだあまり進んでないけどキャラやジョブのことについて。セス三日間…

自分の技量が伴わないときは潔く一歩引こう

えと、先日ツクールMVTrinityで↑のような自作メニューを作ろうとしたのですがアイテム選択の処理で何度やっても変な挙動になってしまい、元に戻そうかなと思いました泣こういうのがね、ツクールフェスの時代にもあってね。自作メニューを作ろうとして失敗し…