はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

ブレイブリーデフォルト2をプレイ その2

今日はブレイブリーデフォルト2(体験版)

ジョブ&アビリティについて


ジョブ

体験版は5つだけ使用できた。

すっぴん、モンク、白魔道士、黒魔道士、

そしてヴァンガード


ヴァンガードはデフォルト2からの新ジョブですね。前作でいうナイトや聖騎士のような

攻防一体ジョブです。

盾の適正がAだったのでタンク型ジョブが

今後出るかも。


モンクが会心特化になり

クリティカルを狙うジョブに変更されている。前作より使い方が難しそう。


アビリティ

新規アビリティ、前作からのアビリティ

はもちろん「強化ターン増加(受)」や「BPパサー」など、オクトパストラベラーにもあったアビリティもありました。

BPパサーにはお世話になるんだろうな笑


個人的に気になったのが魔法のことです。

前作では魔法は魔術書を買って魔法を覚えるのですが、デフォルト2ではジョブレベルで1つずつ覚えます。今回は魔術書はないのか、それとも変更されるのか

気になるところです。


ブレイブリーシリーズの良いところは戦闘が面白いところです。

ブレイブとデフォルトの使い方や

メインジョブとサブジョブの組み合わせ

で戦い方が無限大!

セカンドでは色々言われてたけど笑


製品版が待ち遠しいですね!

ちなみに体験版は敵が強すぎて絶賛放置中であります٩( ᐛ )و

f:id:ohanepatapata:20200704181824j:plain