はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

ブレイブリーデフォルト2をプレイ

先日ちょっとだけ

ブレイブリーデフォルト2の体験版をプレイしました。

体験版では序盤のストーリーはすっ飛ばしていきなり4人パーティで

ジョブもいくつかある状態。

戦闘も強めだそうです。

まだあまり進んでないけどキャラやジョブのことについて。


セス

三日間海を漂流してたらしい。

前作のティズから子供っぽさが抜けて

大人になったような印象。

お酒も飲めるらしい。


グローリア

セスより主人公っぽさはあるけど果たして?

今は亡きミューザという国の王女。

めちゃくちゃ厳格な女性。

自分としては苦手なタイプです笑


エルヴィス

魔導書を探しているおじさん。

最年長らしいけど子供っぽい。

こういうキャラ好き。


アデル

エルヴィスが雇った傭兵。

楽観的な女性。見た目がシーフっぽい。

f:id:ohanepatapata:20200703170812j:plain

セスは主人公なのでともかく

グローリアとエルヴィスは明確な目的があるが、アデルはただただ傭兵と紹介されている。詳しい設定があるのではないか!?

自分的にミューザを滅ぼした側の人間だと

予想します!

前作でいうとリングアベルみたいな立ち位置かな。


また明日ジョブについて書きたいと思います。