はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

自分の技量が伴わないときは潔く一歩引こう

f:id:ohanepatapata:20200701150111j:plain

えと、先日ツクールMVTrinityで

↑のような自作メニューを作ろうとしたのですが

アイテム選択の処理で何度やっても変な挙動になってしまい、

元に戻そうかなと思いました泣


こういうのがね、ツクールフェスの時代にもあってね。

自作メニューを作ろうとして

失敗し、時間だけが過ぎていくというのもあったんだよね。


なので、

自分の技量が伴わないときは潔く一歩引こう というのを学びました。


新しいものに手を出すのは良いことだと思うけど、自分の技量と相談しないとね。