はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

ツクールフェスでまた作ってる

以前、RPGツクールフェスで

作品をいくつか作りました。


☆トレジャーハンター☆

長編RPG。やり込み要素多め。

初めての作品なので

粗が多い。特に戦闘面。

でも作りたい部分は作れたので満足


☆トレジャーハンターX☆

長編RPG。⬆︎の続編にあたるが、

物語自体は続いてない。

前作の反省を活かして

戦闘面や探索面のバランス調整

シリーズの中では一番人気だと思う(自分調べ)


☆トレジャーハンターズ☆

今までの流れを一新し、

探索に特化させたRPG

シンボルエンカウントや合成など

やりたかった事に挑んだ作品。


これらの作品はウィルという主人公が

お宝求めて冒険する活劇RPGでした。

他にも作ったものはあるけど

今は置いておく。


そして


トレハンの新作をまた作ろうと思います🎉

最後に作ったのが昨年の5月なので

一年以上経ってて、忘れてる部分もあるし、

プレイ人数は減ってると思うけど

作りたいから作るのだ。

創作とはそんなもんだ。


完成するかはわからん爆