はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ツクールMVTriniy進捗状況

ツクールMVT作品 キカイ仕掛けのアリー進捗状況 ・マップ ほぼ完成。 回想シーンやエンディング用のマップはまだ。 ・ギミック 約9割完成。 色々苦労したけど、面白そうなギミックができたと思います。 ・ストーリー 2割くらい。探索重視のゲームにしたいの…

メリークリスマス!

メリークリスマスでございます🎄 今まで描いたクリスマス絵をまとめてみました。 クリスマスツリープラネット 人形たちのクリスマス 待ち遠しいクリスマス

イラスト紹介33

題名:宇宙ペイント 液タブでペイントする宇宙少女 今年最後のイラストになります。 来年も色んなイラストを描きたい(´∀`*)

イラスト紹介32

題名:暖かな冬 暖かなカンテラに照らされて、 雪は降ってるけど暖かい感じを出してみました。 スノーボール風に描きました。

ツクールMVTriniy

ツクールMVTでまた作り始めました。何ヶ月ぶりだろうか題名は「キカイ仕掛けのアリー」です。人形のアリーを操作して屋敷から脱出をはかる探索アドベンチャーになります。RPGじゃないのは前作の「夢見のハコニワ」を超える作品を作りたいと思ったからです。…

感謝の意

今週のお題「感謝したいこと」 ↓ 結構前にこんなブログを書いたの 思い出しました。 https://ohanepatapata.hatenablog.com/entry/2020/02/13/140400 改めて今の僕がいるのは色んな方々に 助けてもらったからだなぁと思いました。 でもやっぱり、自分が動い…

クリスマス近いですね

題名:雪景色のカンテラ クリスマス近いですね。 イラストはクリスマスが待ち遠しいサンタコスの女の子描いてみました(*´ω`*) 光の具合といい、今年最高峰のイラストが描けたと思いました! クリスマスすげえや←?

イラスト紹介31

題名:実り 秋っぽいイラストを描きました(少し遅いか?) 秋の果物大好物(*´▽`*)

急に寒いよ!

今週のお題「急に寒いやん」月曜日に大雨が降って、それ以降寒くなってきた気がする。お昼は比較的暖かかったけど今はちょっとひんやりです。なので急きょ冬用マットを敷きました!寒いのはそこそこ平気なのでそこまで防寒対策はしないんですが、油断すると…

ハロウィン

今日はハロウィン 今まで描いたハロウィンイラストを集めてきました。 ↑今年描いたイラスト デカネコちゃんを描くのが楽しかった。 ↑昨年描いたイラスト カボチャにお菓子がたくさん。 今まで描いた中で一番ハロウィンっぽいイラストだと思う ↑昨年描いたイ…

いも

今週のお題「いも」秋の食べ物の代名詞!自分が好きなお芋はざっくり言うと3種類・ねばねばな山芋納豆とかマグロ丼と一緒に食べる。うまい(語彙力)・じゃがいもカレーや肉じゃがのお供。ほくほくしておいしい。・さつまいも主にスイートポテトにして食べる。…

年賀状が販売されたよ!!

ネットスクウェア様にて 自分の送った年賀状イラストが販売されました!パチパチパチ! 来年は丑ですね。のんびり草を食べる牛を描きました。 自分のイラストはp148とp149です。良かったら見に行ってね。 三年前から利用させていただいてますが、 何度も選ん…

イラスト紹介30

題名:ネコネコハロウィンパーティ 「お屋敷から盗んだお菓子でハロウィンパーティだニャ」 おデブネコ描くの楽しい ハロウィン絵は季節イベントの中でも トップクラスで好きなイベントです。 楽しそうなお化けを描くのが楽しい。 (本来のはお盆のような厳か…

運動

今週のお題「運動不足」運動しないといけないかなぁと思います。しかし運動は苦手!会社が近くて余計に動いてないので。ただ、夏は暑くて(特に近年は)外に出たくない笑なので家の中で屈伸とか、腹筋をやるようになりました。やっと涼しくなってきたので遠回…

イラスト紹介29

題名:ワンダーブックランド ワンダーな世界を描きました。 いつもは線のレイヤーと塗りレイヤーは分けてるんですが、 今回はまとめてレイヤーに描いてみた。 すごい時間かかったよ(笑) ブログ、久しぶりに書いたなあ

ごはんのお供

今週のお題「ごはんのお供」・納豆ねばねばがおいしい・お肉、魚系しょっぱさとごはんの甘みが合う・卵かけごはん子供の頃からの伝統納豆もかけたりする・カレー最強!その他おかずなどなど。何でも合うのでいいよね。基本的に何でもおいしく食べます(^u^…

イラスト紹介28

題名:お月見ウサギさん お月見の季節。 ウサギさんがお団子ぺったんこ🐰 秋はイベント多くて好き。食べ物もおいしいし(⌒∇⌒)

ツクールフェスでまた作ってる

以前、RPGツクールフェスで作品をいくつか作りました。☆トレジャーハンター☆長編RPG。やり込み要素多め。初めての作品なので粗が多い。特に戦闘面。でも作りたい部分は作れたので満足☆トレジャーハンターX☆長編RPG。⬆︎の続編にあたるが、物語自体は続いてな…

もしもの備え

今週のお題「もしもの備え」おとといの夜、風が強くて、何度も停電になりました。エアコンが切れ、テレビも切れ、冷蔵庫も切れ、Wi-fiも一時的に繋がらなくなりました。電気は便利だけどこうなると何もできないね(´・ω・)ライトやランタンなどを買って備えた…

pibを使ってみて

イラスト投稿アプリpibを使い始めて2週間くらい。自分の作品が届いた数が417になっけどルーム解放は未だ0人。ランダムなので運要素はあると思うけど自分のイラストは好き嫌いはっきりしてるのかな?たまに絵柄がガラリと変わるので別人が描いたイラストだと…

仮面ライダーゼロワン感想(最終回)

とうとう終わってしまった(;ω;)長いようで短かった一年でした。途中いろいろあったけど最後まで観られて良かった。映画の複線のようなものもありましたが笑最後の方、初期状態とはいえイズが戻ってきて良かった。1話から見逃さず観てたけど主人公である或…

暑すぎる!!

今週のお題「暑すぎる」暑い日が続きますね💦エアコンが必須です。寒いのは平気だけど暑いのは苦手💦涼しいイラスト載せてひんやりしたいですね熱中症には気をつけたいものです。

仮面ライダーゼロワン感想

最初の令和ライダーが終わる!来週が最終回なので今回は最終回前編といった感じでしょうか。或人側、滅側から説得があるも、説得は通じず、或人と滅は対峙してしまう。2人ともアズに唆されて対面した感じで、アズが黒幕のように思える。めっちゃ悪女や笑何気…

ホラーゲーム

今週のお題「怖い話」 お題から脱線してるかもですが ツクールMVTrintyというゲームで ホラーゲームを作ったことがあります。↓ 夢見のハコニワ https://ohanepatapata.hatenablog.com/entry/2020/06/01/122957 最初はホラーのつもりはなかったんだけど テス…

仮面ライダーゼロワン感想

イズを奪った滅に復讐しようとする或人。中盤では助け合ったりしてたのに今では真逆の展開をむかえてますね。滅の下へ向かおうとする或人(アークワン)を止めようとするバルカン、バルキリー、サウザー。しかしアークワンに敵わず、サウザーベルトを破壊、不…

pibを使ってみたところ

pibを使って3日ほど。何回か書いてるけど、眺めるだけでも楽しい。お気に入りはアーカイブへそれ以外はスキップ。同じ人のイラストをある程度アーカイブに入れると、その人のプロフィールが見れるようになるようです。あとイラストを見るのも上限があるよう…

イラスト紹介27

題名:夏のアイスクリーム夏といえばアイスクリーム🍨アクセントにサクランボとミカンを添えてみた。自分で描いといてなんだけどおいしそう笑

「pib」始めてみました

https://pictureinbottle.com/⬆︎pibというアプリを始めてみました。イラストを眺めるアプリですが、自分もイラストを投稿できます。ピクシブなどのように評価は無く、また流行りのイラストがトップに流れるわけでもない。自分が好きなイラストをどんどん保存…

仮面ライダーゼロワン感想

天津社長がZAIAの社長からも転落されてしまった(正確には課長に降格)新社長は与多垣ウィリアムソンという人物。迅と連絡を取ってたあたり、迅を復元させたのはこの人っぽい。そして滅が人類滅亡を行使する。それを止めるためイズが滅を説得するものの滅に破…

イラスト紹介26

題名:海底の人魚一年前に描いたもの。個人的にお気に入りなのは泡と波がうまく描けたかなと。あとタコがリアル🐙