はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

pibを使ってみて

イラスト投稿アプリpibを使い始めて2週間くらい。自分の作品が届いた数が417になっけどルーム解放は未だ0人。ランダムなので運要素はあると思うけど自分のイラストは好き嫌いはっきりしてるのかな?たまに絵柄がガラリと変わるので別人が描いたイラストだと…

仮面ライダーゼロワン感想(最終回)

とうとう終わってしまった(;ω;)長いようで短かった一年でした。途中いろいろあったけど最後まで観られて良かった。映画の複線のようなものもありましたが笑最後の方、初期状態とはいえイズが戻ってきて良かった。1話から見逃さず観てたけど主人公である或…

暑すぎる!!

今週のお題「暑すぎる」暑い日が続きますね💦エアコンが必須です。寒いのは平気だけど暑いのは苦手💦涼しいイラスト載せてひんやりしたいですね熱中症には気をつけたいものです。

仮面ライダーゼロワン感想

最初の令和ライダーが終わる!来週が最終回なので今回は最終回前編といった感じでしょうか。或人側、滅側から説得があるも、説得は通じず、或人と滅は対峙してしまう。2人ともアズに唆されて対面した感じで、アズが黒幕のように思える。めっちゃ悪女や笑何気…

ホラーゲーム

今週のお題「怖い話」 お題から脱線してるかもですが ツクールMVTrintyというゲームで ホラーゲームを作ったことがあります。↓ 夢見のハコニワ https://ohanepatapata.hatenablog.com/entry/2020/06/01/122957 最初はホラーのつもりはなかったんだけど テス…

仮面ライダーゼロワン感想

イズを奪った滅に復讐しようとする或人。中盤では助け合ったりしてたのに今では真逆の展開をむかえてますね。滅の下へ向かおうとする或人(アークワン)を止めようとするバルカン、バルキリー、サウザー。しかしアークワンに敵わず、サウザーベルトを破壊、不…

pibを使ってみたところ

pibを使って3日ほど。何回か書いてるけど、眺めるだけでも楽しい。お気に入りはアーカイブへそれ以外はスキップ。同じ人のイラストをある程度アーカイブに入れると、その人のプロフィールが見れるようになるようです。あとイラストを見るのも上限があるよう…

イラスト紹介27

題名:夏のアイスクリーム夏といえばアイスクリーム🍨アクセントにサクランボとミカンを添えてみた。自分で描いといてなんだけどおいしそう笑

「pib」始めてみました

https://pictureinbottle.com/⬆︎pibというアプリを始めてみました。イラストを眺めるアプリですが、自分もイラストを投稿できます。ピクシブなどのように評価は無く、また流行りのイラストがトップに流れるわけでもない。自分が好きなイラストをどんどん保存…

仮面ライダーゼロワン感想

天津社長がZAIAの社長からも転落されてしまった(正確には課長に降格)新社長は与多垣ウィリアムソンという人物。迅と連絡を取ってたあたり、迅を復元させたのはこの人っぽい。そして滅が人類滅亡を行使する。それを止めるためイズが滅を説得するものの滅に破…

イラスト紹介26

題名:海底の人魚一年前に描いたもの。個人的にお気に入りなのは泡と波がうまく描けたかなと。あとタコがリアル🐙

お気に入りのTシャツ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」前に書いたお題「自慢のシャツ」で自分のイラストが載ったシャツがお気に入りです(^∇^)↓https://ohanepatapata.hatenablog.com/entry/2020/05/18/162452まだ2回しか着てないけどね。恥ずかしいし、洗濯したあと崩れる…

仮面ライダーゼロワン感想

ゼロツーめっちゃ強いなあ冒頭の滅vs迅で、滅が勝ったけどラーニングだけで強化フォーム上回るなんてどんだけ強いんだ笑滅と共闘するのも熱い展開でした!そして或人が飛電に舞い戻りました。良かった良かった最後の展開と次回予告気になりますね。滅は自分…

イラスト紹介25

題名:ひまわり畑 ひまわり畑とワンピースの女性のイラストです🌻逆光のあるイラストを描いてみたくて、太陽をバックに描いてみました。光が当たるところや影の付け具合が難しかった。