はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゼロワン感想

今回は不破さん、唯阿さん視点の総集編でした。不破諌はつまらない(平凡?)人生を送っていたが、天津社長に記憶を書き換えられ、ヒューマギアを憎むようになった。この経緯は描かれるのかな?プログライズキーをムリヤリこじ開けるシーンがまた見れてよかっ…

イラスト紹介19

題名:カッパ少女5月ももうすぐ終わりますねー。はやいものです。だけど、もうすぐ6月なのに涼しめで、部屋の湿度も30%代と異常事態です笑昨年の今頃は除湿してたような…今年の梅雨は遅いのかな?過ごしやすいに越したことないですが!

好きだったお店

今週のお題「好きなお店」とあるカフェ店なんですが、おいしいハチミツも売ってあって、ハチミツ目当てでその店に行ってましたね笑今はもう移転しちゃって無くなったので寂しいですね。移転する前にハチミツ何十個も買い溜めしたのはいい思い出。まだハチミ…

ツクールMVT進捗状況

「夢見のハコニワ」ただ今絶賛テストプレイ中であります!もうすぐ終わりそうだけど原因不明の不具合がいくつかあり、治してももう一周はせねばなるまい。次の進捗は完成したときにします。

今週のワンピース感想

鬼ヶ島の城に潜入するも、速攻で気付かれるルフィたち!ここまではテンプレな流れですね笑魚人島やお茶会ではまだ我慢してた感があったので、今回はかなり早いんじゃないでしょうか(何の話だ!)そして飛び六砲と三災害は席を分け合う展開に…ドレークは味方に…

イラスト描いてます〜

僕は現在、イラストサイトに登録してます。障がい者アート協会さんといいます。障がい者を対象にしたイラスト応募サイト(でいいのかな?)で、自分のイラストを送って商品にさせてもらったり、不定期に行われるイベントがあったりします。イベントにはお金が…

アキネイター

一時期ハマってたアキネイターにまたハマりつつある。原理は分かってるとはいえ思ってるキャラを当てられると面白い。毎回見てるYouTuberさんとかゲームのキャラクターとかで遊んでるけど、何気ない質問からいきなり核心のついた質問をされるとギョッとする…

仮面ライダーゼロワン感想

今週も前回に引き続き、振り返り回でした。前回の最後に出てきた黒いライダーあれは「仮面ライダーアークゼロ」というらしい(公式サイト見てきた)今まで滅亡迅雷に意思を送り込み、ストーリーの垣根に関わっている…もうラスボスでしょう笑となるとサウザーの…

ツクールMVT進捗状況

「夢見のハコニワ」進捗状況です。おととい投稿したばかりですがもうすぐできそうなので、頻度が高くなりそうです。トゥルーエンドへのイベントもあと少しで、残るはバグチェックとテストプレイとなります。投稿後はクリアのヒントとか制作秘話なんかも書い…

遠くへ行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」博物館に行きたいなぁ僕はインドア派ですが、GWなどの大型連休では隣の県の博物館に行ったりします(内容による)エジプト展やアマゾン展、中南米の歴史も面白かったなぁまた行けるといいなあ

ツクールMVT進捗状況

「夢見のハコニワ」進捗状況です残すところ最後のイベントのみとなりました!最後のイベントバグチェックテストプレイを行い、問題が無ければ投稿します!(簡単に書いたけど数日かかるかも笑)いやー、長かったですね(´;ω;`)あとちょっとです!がんばります…

大好きなおやつ

お題「大好きなおやつ」僕は抹茶が好きです(唐突)ミルクティーだったりアイスだったり加工したものでもおいしい。たまに食べるハーゲンダッツが至高ですわ。あとはチョコレートかな。カカオ86%のやつが個人的にちょうどいい。90%はにがい笑抹茶アイスクリー…

㊗️100日目㊗️

ブログ始めて100日経過しました〜♪(パチパチパチ)今のところ毎日投稿できてますね(なお内容)話変わって、インスタグラムについて調べてみたら、あれはイラストも投稿してもいいんですね。インスタ=自撮りアプリだと思ったんで笑有名人などの私生活にも…

自慢の一着

今週のお題「自慢の一着」ダボダボズボンやシャツが多いかな。僕は肌に密着するのが苦手なので、ジーンズなどは着れないですね。チェック柄が多いかな。本題である自慢の一着2月ごろに自分のイラストをプリントしたシャツを買いました。これは恥ずかしいけ…

仮面ライダーゼロワン感想

今回は総集編パート1でした。今までの振り返りでしたね。口が悪いイズちゃん面白かった笑振り返って見ると迅が全然違う笑ずいぶん変わった迅が復活した理由はやはりあるようですね。うーむ、予想できない誰が修理したんだろ?あと不破さんの脳に亡のデータを…

ずっと雨でした

今日はほぼ一日雨でした☔️湿度も高かったせいか、何をやろうにもやる気が出なかった…久しぶりにぐうたらしてしまった。今日でこれだと梅雨はどうなるんだ笑まあこんな日もあるよなということで爽やかな雨イラストです。梅雨の時期になったらまたアップします…

自宅勤務

お題「#おうち時間」今日は初めて自宅勤務をしました。仕事道具を家に持って帰って家でお仕事。ここで心掛けたことは「会社にいるつもりでお仕事をする」です。僕は、会社では行動パターンが決まってます。1時間ごとに休憩、それ以外はお仕事てな具合ですね…

ツクールMVT進捗状況

わりとというよりかなり難航しております(−_−;)あと複数イベント作るだけなんだけどこれじゃない!とかこっちがいいか?とか添削を繰り返してるところ。セリフも思いつかないことがあるし。なんか、作ってると現在進行形でストーリーが膨らんでくるんだ…

イラスト紹介18

題名:ピースピース🐰虹色の髪とバックで明るいイラスト🌈ピース╰(*´︶`*)╯

今週のワンピース感想

一日遅れたけど感想をば宴のスケジュールを見ると、ビッグマム海賊団との合流はまだ先?ルフィが次暴れそうなので乱闘が先?カイドウの息子の名は「ヤマト」というらしいですね。ヤマトタケルを思い浮かべました。そしてカイドウの重大発表ここから予想もし…

リラックス法

お題「リラックス法」自分のリラックス法は「寝る」ことですね。特にお昼寝のあとのさっぱり感が気持ちいいです。睡眠は体に良いと言いますし、逆に寝ないと体調不良になっちゃいます💧

仮面ライダーゼロワン感想

今回は不破さんの過去や滅亡迅雷完全復活の回でしたと言っても不破さんの過去は描写はなく、パッと終わりました。唯阿さんいわくあまりにもつまらないらしいですが笑エイムズに入る以前は普通の一般人だったんですかね?あと1000%社長またやられちゃいました…

自宅勤務

ついに自分の会社でも自宅勤務が取り入れられました。初めての経験ですね。初めてのことは不安です。でも考えても仕方ないので、その日を待って対応するしかないでしょう。とりあえず家の中でも運動はしたいと思います笑あと関係ないけど次の日にイベントが…

会いたい人

今週のお題「会いたい人」絵描き仲間でしょうか。自分、イラストを送ってイラストを紹介させていただいてるサイトを利用してて、同じ県の方がいて親近感がわきました。その方のイラストもとても素敵で会いたいなと思いました。ネットでは少し話した程度だけ…

創作あるある

イラスト描いてたり、ゲーム作ってると「この作品、完成度大丈夫かな?」という不安にかられます。(創作してる方にとってはあるあるだと思う)イラストだと顔の位置とか、イラスト全体がズレてないかとかが多いかなツクールだとシナリオかな。このストーリー…

ツクールMVT進捗状況

最後のダンジョンを作り終え、残すは最後のイベントとエンディングのみとなりました。テストプレイも兼ねてバグチェックもやってるので、終わりが近いですね!早く公開したいな(^ω^)

イラスト紹介17

今日は暑かったので涼しそうなイラストです題名:アイスクリームおばけ🍨バニラバージョンチョコバージョンチョコバニラハイブリッドピエロバージョンアイスの季節ですね〜🍨

おうち時間

お題「#おうち時間」今日は家の掃除をしました。ホコリまみれの場所があったのでそこを集中的に掃除機でお掃除。もう寒くはならなそうなので、着替えも一新しました。ひと仕事終えた後のコーヒーと抹茶アイスは格別でござんした😋🍨

仮面ライダーゼロワン感想

亡と不破さんがついに分離され、来週予告では雷兄さんも復活するようで。滅亡迅雷の完全復活が近いです!!第二次大戦も近い!!(初っ端からテンションアゲー)物語終盤ではザイアスペックが暴走しましたが、垓社長の仕業ではない模様飛電とザイア両社長が組…

カメラロールから1枚

今週のお題「カメラロールから1枚」スケボーボーイ5月が始まり、こどもの日が近いということで、イラレで描いたスケボーボーイです。外出は控えないといけないけど(・・;)イラストは なに描いても自由でしょう!