はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

ローベリアの悪魔 基礎情報

あけましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願いします。

 

今日はツクールMVTで投稿中の

ローベリアの悪魔の基礎情報を

載せたいと思います。

 

ローベリアの悪魔はシナリオを進めながら

探索していく探索ADVです。

特定のオブジェクトに触れると

!マークが出ることがあります。

この時、AボタンやBボタンで特定のアクションを行うことがあります(上の画像だと箱を押したら引いたりできます)

 

・大穴があって通れない!

アイテム「ハシゴ」を使いましょう。

 

・大きな岩が道を塞いでいる!

ハンマーを使いましょう。耐久度は5で、

0になると拾い直さなければなりません。

 

・悪魔と出くわした

アイテム欄から「聖水」を使うと

こちらがダメージを負わなくなります。

聖水はストーリークリアまでは有限なので、

本当に危険な時に使用するのをおすすめします。

 

・どこに行けばいいかわからない

アイテム欄→進行メモでチェックしてみましょう。

 

・コレクション要素

各地にコレクションアイテムが置いてあります。

中には謎を解かないと現れないものもあります。

興味のある方は集めてみてください!

 

シナリオ、探索、コレクション要素など

力を込めて作りました。

ぜひ手に取ってみてください。

以上宣伝でした^ ^