はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

ツクールMVTriniy

ツクールMVTでまた作り始めました。

何ヶ月ぶりだろうか

f:id:ohanepatapata:20201205194158j:plain

題名は「キカイ仕掛けのアリー」です。

人形のアリーを操作して屋敷から脱出を

はかる探索アドベンチャーになります。

RPGじゃないのは前作の

「夢見のハコニワ」を超える作品を作りたいと思ったからです。


f:id:ohanepatapata:20201205194553j:plain

今回はライフ制を採用してみました。

追跡されたり、トラップでダメージを受けたりします。二回は耐えられるワケで

ギミックも難しくできますね笑


f:id:ohanepatapata:20201205194745j:plain

アイテムを使う場所では、アイテムを選択させます。こういうゲームチラホラ見るので

自分もやってみたいと思ったのです。


完成度はまだ3割ほどです。

完成したらいいなーと思ってます(´ー`)