はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

イラスト紹介3

今日はクリスタで描いたイラストを紹介します。

題名光ミュージック

f:id:ohanepatapata:20180430200457j:plain

Illustratorとはまた違う使い勝手で

とにかくイラストが描きやすいですね。

(Illustratorが特殊なだけか)

筆圧とか細かいところが描きやすい。

買ってよかった!


クリスタ歴はまだ2年で、このイラストも

買ってすぐ描いたもの。

今は前より上達してると思う(フンスフンス!) 

ツールを知ったり、使い方が分かってきたりしてるし。


クリスタはプロも使うとても使いやすい

イラストソフトらしいのだが、それだけじゃ上達しないと思う。

ツールあってのイラストソフトなので

分からないままじゃ上達しない。

勉強と同じかな。


ぼくはあまり勉強はしなかったな(脱線)