はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

外のことがわからない

今週のお題「外のことがわからない」

今日、職業訓練サポートの方が

職場に訪問された。最後に会ったのは2月頃だったかな?ともかく久しぶりだった。


僕は職業訓練所から職場に入って、

そのサポートの方とも長い付き合い。

訓練所を離れた後もちょくちょく職場に訪れてくれた。


訓練所には自分と同じ境遇の人も沢山いて、

その人たちと集まってレクレーションみたいなイベントを定期的に参加するのだが、

2月以降、コロナの影響で当分開催されないし、職場に訪れることもなかった。


6月になり、緊急事態宣言が解除されて

サポートの方から連絡が来て

「久しぶりだな、今までどうなってたんだろ?」って思った。

あちらも今までのことや、自宅勤務などの話をして驚いてた。


こういうことってそうそう無いよね。

改めてコロナは「災害」なんだと思った。

f:id:ohanepatapata:20200605212510j:plain