はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

ブレイブリーデフォルト2

先日、ブレイブリーデフォルト2のPVトレーラーを

観て一言

面白そう(小並感)

 

ブレイブリーデフォルトはめっちゃハマったので楽しみなのです。

セカンドは…まあセカンドは…なかったことになってるんだろうか?

戦闘は面白かったケドネ

 

グローリアはアニエスを固くした感じ

エルヴィスはリングアベルっぽい。

アデルは大人っぽくなったマグノリアぽいな。

第一印象はエルヴィスとアデル好きだな。

 

セスはティズとは違う主人公感

今回もプレイヤーの魂が入ってる設定なんだろうか?

 

新ジョブのヴァンガード出たけどあまり紹介がなかった…

見た目的に壁役でしょう。

代わりに盗賊の紹介が多かった。

デフォルトでもセカンドでも盗賊は使ってたな。

素早さ依存の神速瞬撃を使いまくってた。

 

どうでもいいけど盗賊のアビリティに

デフォルトではハート泥棒

セカンドでは命を奪う

というアビリティがあって、どちらもHP吸収攻撃なんだけど、

ハート泥棒の方がネーミングセンスがいいなと思ってます。

命を奪うだと普通にコロス発言だし、即死攻撃っぽい。

デフォルト2のPVで見かけたんで。

 

楽しみにしてる。セカンドみたいな悲劇が起きませんように( ;∀;)

ああ、積みゲーがたまってきているうわーーーー!!!!

f:id:ohanepatapata:20200324163849j:plain