はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

聖剣伝説3がもうすぐ!

聖剣伝説は子供の頃にハマっていたゲームの1つ。

初代はFFの外伝だったけど、

独立していくつものシリーズを出しているのだ。

ぼくが遊んだのは

初代、2、3、新約で(4?なにそれ)

FF自体は4だけだったりする。


特に3が一番ハマり、何回も周回して遊んでた。

パーティの組み合わせや、クラスチェンジの組み合わせで何度でも遊ぶことができた。

そんな聖剣伝説3のリメイクが体験版で出るらしい。

不安要素は、聖剣伝説2のリメイクがボロクソに言われてるらしく、そこだけが心配。


ティザーサイトの動画を見る限りでは、

原作の面影がほとんどなく、王道RPGというよりアクションアドベンチャーぽく見えた。

(原作がアクション性無さすぎるとは言ってはいけない笑)


原作と全然違うやん!で買わない人もいるのかな?ぼくは楽しみにしてます。

また楽しみが増えたよ╰(*´︶`*)╯

f:id:ohanepatapata:20180303184722j:plain