はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

ゲームの話

ゲームはお絵描きと同じく

小さい頃からやってて、マリオのような

アクションやクロノ・トリガーのようなRPGが特に好きだった(FFやドラクエはやったことない笑)


そのゲームの数も時が経つにつれ膨大に増えて、今では個人で作るほど。

すごい時代になったものだ!

個人的にやり込み系があるゲームが好きで

(サブイベントやクリア後要素があるものなど)

自分でも作ってしまうほどに好きなのだ

ヽ(´▽`)/

昔は少なかったけど今は当たり前のようにある。

話は変わるが

ゲームは好きだがスマホゲーは殆どやらない

スマホ歴6年だけど遊んだスマホゲーは

どれも謎解きアドベンチャー系で普通に楽しめたが、

ガチャがあるゲームはやったことない。

運要素でキャラを出すのがなんかやだ。

運ゲーと放置ゲーは嫌いなんだよな。

あと終わりがないよね。

やり込みがあるといえど終わりがないのは

ちょっとなって思う。

ゲームに遊ばされるなんて滑稽すぎる。

これからも市販のゲームで遊ぶ。


はやくオクトラの新作遊んでみたい(脱線)

f:id:ohanepatapata:20180303184720j:plain