はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

ゲーム、してますよ!

今週のお題「ゲーム」


ゲームと一緒に育ったと言っても

過言ではないですね!

子供の頃にやったのは

スーパーマリオブラザーズ」だったり

カービィシリーズ」だったり

ストリートファイター」だったり。


昔は

聖剣伝説」とか「クロノ・トリガー

やってたなぁ

FFやドラクエは実はやったことないのだ

「テイルズ」の方にハマってた。


今だと

世界樹の迷宮シリーズ」や

「オクトパストラベラー」は面白かった。


昔のゲームがリメイクされるぞー!

って言われたらテンション上がるよね。


リメイクに難癖つけてるのは

だいたいリメイク前をやったことがある人だと思う。

子供の頃に遊んだものは思い入れがあるからね。


あとゲーム実況も最近観るようになった。

有野課長ゲームセンターcxを観てたので

その影響で。

スーパープレイを観るのも面白いが、

素人プレイもまた味があって面白い。


長くなっちまった。好きなもの語ると

長くなっちゃうね〜💧

f:id:ohanepatapata:20200417163850j:plain