はねひつじのねむねむ日記

ゲームやイラスト、その他思ったことなどを綴ってます。

激レア体験

今週のお題「激レア体験」


こんな風に書くと不謹慎かもしれないけど

僕はてんかん持ちでして、

今までに3回くらい倒れたことがあります


ふっと意識が消えて

気付いたら病院にいるんですよね。

倒れた時の記憶もない。そして頭が痛い笑


3回とも室内だったので良かったです。

思い返せば外で倒れればもっと危ない目に

遭ってたかもしれない。

そう考えると運が良かった。


しかし夜勤はドクターストップされてるし、

車の免許は家族に心配されるので、

不自由もあるかな笑


こんな体験はもうしたくないので、

お薬を欠かさず飲むようにしました。

かれこれ10年以上倒れてません。

健康診断ではたまに「すごいですね!」と

言われて照れてます。


てんかん患者が病気のことを言わずに

事故を起こすニュースを見ると悲しくなる。

てんかんとなると働きにくくなるので

気持ちは分かるが、それで自分にも他人にも迷惑かけるのは違う気がする。


僕は病気のことを理解してくれている

職場に出会えて、運が良かったと思ってます。

でも、ここに至るまでに10年ほど費やしました。長かったです。


脱線しまくりましたが、

もうこんな激レア体験はしたくないという

話でした笑

f:id:ohanepatapata:20200428172000j:plain